trsing’s diary

勉強、読んだ本、仕事で調べたこととかのメモ。

AtCoder始めました

経緯

転職したいけど面接とかクソ苦手だ…。技術力評価的なあれやそれで下駄はかせてくれる都合良いののないかな…。下駄どころか地面にめり込む可能性あるけど…。

スキルチェック的なものあんのか。Paizaってのええやん。

あかん…。スキルチェック問題間違えたけど解説も解答もあらへん。もやもやする…*1

競プロってのが似た系統の問題だすみたいやな。日本やとAtCoderてのに聞き覚えあるで。解説あるし他の人のコードも見れんのか。ええやん。前から興味あったしやってみよ*2

atcoder.jp

所感

わーいたーのしー

ひとのこーどみれるおもしろーい

プログラムはやりたいけど別に作りたいソフトとかねーからなあ…。という人は一回手を出してみるとよいと思う。

とはいえ一般的なソフト作成で求められるスキルと同じ、というわけではないなのでそこら辺は注意か。

*1:TLE食らった

*2:手段が目的に入れ替わった