trsing’s diary

勉強、読んだ本、仕事で調べたこととかのメモ。

盆休みの記録

もうすぐ盆休みも終わってしまうので悲しみを込めて。悲しい。

10日

東京へ。目的は艦これサーカス。なぜサーカスなのか?我々*1はその謎を解き明かすべくジャングル*2の奥地へ向かった。

東京に行くまで片道4時間1.5諭吉かかるんですよね私はとても悲しい。

昼過ぎに東京についたのでとりあえず飯。食うものは決めていた。肉の万世のパーコー麺。肉屋でラーメンとはどういうことか?我々(ry。一口目は割とオーソドックスな味かなーと思ったけど肉と胡椒がかなりいい感じ。おいしい*3。 その後とっとと宿に行って一休み。暑い中動いてはいけない。

日が落ちてからとりあえず飯屋探し。駅近辺をぶらぶらしてるとらしくない雰囲気のお好み焼き屋さんがあったので入る。外国バー風?英国っぽい?行ったことないのでわかんないけど。割とおいしかった(こな。

そのまま散歩。知らない街を散歩するの楽しい好き。

google map見てみると史跡(○○跡みたいなの)らしきみたいなのが近いのでとりあえず寄ってみると立て札だけでした。まあそれっぽいの残すような土地の余裕ないよね。と思ったら吉良上野介邸跡だけちょっと残っていた。

11日

朝飯がついていないホテルなので喫茶店がパン屋を探す*4。が、開いてない。結局30分ほど徘徊した挙句コンビニで適当に買った…。

そして舞浜へ。
ヤバイ。客層が。キラキラしてる。ここは毒の沼だ・・・早く抜けなきゃ・・・。

こそこそっととっとと会場である舞浜アンフィシアター近くへ移動。すでに提督たちがいっぱいいますねー。んで通りすがりの一般客困惑してますなー。物販などはパス。ぴーかん照り照りお天道様の下うん十分も並ぶのは無理です・・・。

開場・開演!

サーカス、ではなくサーカス風のややミュージカルっぽい演劇、みたいな感じ*5

深海ですよ深海。深海棲艦たちの世界。おどろおどろしく不気味な雰囲気。BGMや照明もばっちり。広くはない舞台上を深海棲艦たちが駆け回り、地上で空中で踊る。目が・・・目が足りない・・・ちゃんと追うには頭4個はほしい*6

全力で走り回る満潮時雨山城、応援に来る支援艦隊、唐突に始まるライブ。?!となったけどなんだっていい探照灯を振り回し合いの手を入れるチャンスだ!

ほかいろいろあったけどちゃんと文字に起こせない!2度は見たい。東京近辺に住んでりゃ融通きくんだけどなー転職したいなー(チラッ

早々に切り上げて実家へ。もうちょっとなんかしたかったけど舞浜から実家まで4時間近くかかりますからねぇ・・・。

f:id:trsing:20190817212850p:plain
シンカンセンスゴクカタイアイス

12日

実家!なんもやる気しねえ!

13日

実家!なんもやる気しねえ!

14日

お家に帰るー。最寄り駅に付いたときは微妙な天気で一部晴れ間も見えたので徒歩。急変する天気にやられてびっしょびしょになった・・・。わかっておったのにのう・・・。

15日

台風!外出れねえ!

16日

螺旋本進めてた。Part3になると重いですね・・・(個人の感想

17日

盆休み・・・逝かないで・・・

*1:一人

*2:コンクリートジャングル

*3:語彙

*4:なんとなく早朝から開いてる気がした

*5:なのでサーカスを期待してたらやや拍子抜けかも

*6:真正面席なら3個で足りるかも