trsing’s diary

勉強、読んだ本、仕事で調べたこととかのメモ。

買った家電とかメモ

洗濯機 シャープ ES-S7D-WL

日当たり悪いのはわかってたし干すの面倒なので乾燥機能付きが欲しかったのです。というわけでサイズ・予算を考えてこれ買いました。
毛布とかの大物じゃなければだいたい乾きます。小物でも詰め込みすぎたり洗濯ネットに入れたりすると生乾きだったりします。なお取り出し直後は湿ってるような感じがするけどすぐ湿気飛びます。
あと匂いはつきます*1。個人的に不快なにおいじゃないので気になりません。使ってるうちに匂いは薄くなってきましたし。

通常の防水パン(640mmx640mm)に乗りますが壁にきっちりくっついてるタイプだとたぶん排水ホースが引っかかるので注意。

f:id:trsing:20191117183030p:plain
排水ホースの分余裕が必要

高さは防水パン上部から蛇口まで110㎝ほどあれば問題なく設置できると思います。

冷蔵庫 東芝 GR-P17BS

容量と予算的にこれにしましたが。冷蔵庫の良しあしわかんねえ・・・。とりあえず現状対して活用しておらず飲み物が適当に入ってるくらいです。自炊開始したら大活躍するから・・・(震え声

オーブンレンジ シャープ AX-HR2-R

シャープ ヘルシオ グリエレンジ レッド AX-HR2-R

シャープ ヘルシオ グリエレンジ レッド AX-HR2-R

オーブンレンジは電子レンジの上位互換である、ということでなんかよさげなのを適当に選びました。うまい具合にトースト焼けるらしいです。あとちょうど特売価格だったっぽいし。

でけえし重いわりに庫内は小さい気がします*2。とはいえ一人暮らしだと十分なサイズかも。

f:id:trsing:20191117184718p:plain
皿ありだと高さはこんなもん

ウリの機能である加熱水蒸気過熱に関してですが。鶏のから揚げと食パンで試しましただけですが。なにこれめっちゃうまい・・・。

机 DWEL コーナーデスク 幅130 L字型 パソコンデスクオフィスデスク PC デスク 事務 机 木製 キーボードトレー付き

L字型の机欲しい。130cmくらい。キーボードトレーあるとよし。1万程度。すぐに配送。で探してたら条件にドンピシャ。

一人でも組み立て可。ガタでガタを補正してつじつまを合わせるタイプのようなので本締めは最後の最後までしてはいけません。あと二つの机を接続するやつ表裏あるので注意*3。面の高さは・・・ちょっとずれましたね。2㎜程。

f:id:trsing:20191117190554p:plain
流石にこの斜めっぷりはどよと思ったけど無事組みあがった

一度組み立てれば値段の割にしっかりしてます。

その他

あとは食器棚、炊飯器を調達すれば巣作りおおむね終了です。ベッドは・・・どうしよ。
懐が・・・懐が寒い・・・。

*1:ガスストーブに溜まった埃の匂いが近いような…?

*2:特に高さは注意した方がよさそう

*3:下の写真は表裏逆になってます